若者の考え

今、世間的に言われてる若者たちは将来のことをどのように考えているのだろうか? 

小さい頃は世の中というものが分からず、親の言うことや周りの言葉を聞いて行動したり、あるいは全く聞かない人だっていただろう。

そのような子供たちが今大人になり、若者というグループの中に入り込んだ人達は何を考えて生きているのだろう。

私はそこがとても興味深い。 ぜひみんなと意見交換をしてみたいものだ。

1つ例を出してみよう。 人はみんなに言われてる印象やキャラがあると思うが、心の中で自分がどう思って生きているのか分からない。 わかりやすい例で言えばテレビに出る人達だ。 いわゆる芸能人というやつだ。 私たちには分からない芸能界という世界を必死に戦っている人達は自分とは違うキャラで売れている人もいるだろう。 それも密着取材やバラエティーが盛んになり、スマホですぐにニュースになることが私たち一般人に届く情報だろう。

例えば、周りから真面目と言われてる人がいたとしよう。 その子は真面目と言われて嬉しいかどうかは分からないが、自分自身どうやって行動しているかなど本人以外には分からないものだ。 つまり、自分という生き方が人それぞれにあるのだ。 私は、一人一人と話をして自分の成長や他人の考え方生き方を吸収していきたい